ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

「こもな.tech」は「ねたぶろいど」に変わりました!

広告


2016年の11月に初めてはてなブログで、独自ドメインブログを取ってやってみよう!と本当に瞬間的に思いつき、そのままドメインを何にしようかなと思って悩んで「こもの」+「Technology」とかカッコイイとか(勝手に)思って、「komona.tech」というドメインを取得しました。ドメインの値段も初年度100円だし、まぁいっかーと思って軽く取得したのが始まりでした。

つい先日1年後のドメイン更新の連絡が来た時に、「tech」ドメインは、更新料金「4,980円也」と記載されていて、1年間で50記事しか書いてないし、それで約5,000円って1記事100円かぁ。って思ってしまったのです。


1年使って愛着やら、検索流入やらいろいろ貢献してくれているのだけれども、やっぱりコストを考えてブログも運営しないといけないと思って、お名前.comでドメインを取得していたのでスタードメインエックスドメインなどで「ドメイン移管」を検討したのですが、「tech」ドメインを移管してくれるところはなかなか無いようです。

そのため、今度は時間があったので、ない頭を使って「ねた」+「タブロイド(大衆紙的な)」で素敵じゃない!?(自画自賛)して、「ねたぶろいど」というドメインに変更いたしました。
はてなブログでドメイン変更する時にサーバー移転を伴わないドメイン変更ってかなり大変で大分時間を使ってしまったので、また改めて、やり方をまとめてみたいと思います。

今後共「こもな.tech」あらため、新生「ねたぶろいど」をよろしくお願い致します!

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー