ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡市西区】ベツ・バラーレでランチを食べてきた話。

福岡市西区の姪の浜で、パスタとパフェの美味しいお店があるらしいとのことでいってきました。冬の寒い中、なぜこんなにもパフェ(アイス)が食べたくなるのか人間よくわからないなぁと思いながら日曜日昼14時前頃に行ってみました。

松岡修造の魔力に吸い寄せられてCCレモンゴールドプラスを2本購入した話。

ファミリーマートに飲み物を購入しようと思い、フラッと入店したらジュースコーナーにPOPが。。。いつもはあまり気にしないのだけどなんだか無性に気になったので手に取ってみると、そこには去年売り切れ続出したことを彷彿とさせる、松岡修造120%本気カレン…

2016年度年末年始の福岡市ごみ収集調整についてまとめてみた話

年末に大掃除して、1年のごみを一気に吐き出したいと考えているのはきっと自分だけではないはず。そして、福岡市に住んでみて不燃物等が月に1回しか収集がなくて驚いたのも自分だけではないはず!というわけで、年末にごみを出し忘れないためにも、振替収集…

天ぷらのひらお早良店に行ってきた話。@福岡市早良区

福岡では有名な「天ぷらのひらお」 ときどき無性に食べたくなる(某CMのようですが)ようです。 福岡で生まれ育ってはいませんが、東京の人が 福岡に住んでいて、”一番うまいものは?”と聞くと 「ひらおに決まっている!」というほど。 そのひらおに行ってき…

祝☆博多祇園山笠ユネスコに登録されたから祝賀イベント行ってきたよの話

12/1に博多祇園山笠がユネスコの無形文化遺産に登録されたとのことで、祝賀イベントが開催されました。 櫛田神社で執り行われるとのことだったので、お参りも兼ねて行ってまいりました!

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー