ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の痛みによく効く「はちみつ大根」を作ってみた話。

急に気温が下がって、体調を崩しやすいこの頃。 さっそく体調を崩してしまいました! 健康には気を付けていたつもりでも、体は衰えていくんですね。 落ち込んでいても治らないので、一番つらい「喉の痛みよく効く(といわれている)」 はちみつ大根を作って…

加湿器と加湿器病の症状と対策について調べてみた話。

秋も深まってきて、つい先日まで最高気温が30度もあったのに、 いつのまにか、10度代・・・ こんなんじゃ、絶対風邪ひきますね。 かくいう私も、絶賛急性副鼻腔炎に罹ってしまいました・・・ さぁ、こんな時にこそ、乾燥対策に「加湿器」の登場です! そんな…

部下からの質問でPPAPは使えるのか考えてみた話。

流行りにのってよくわからないタイトルをあてこんでみましたが、 実際に部下を持っているマネージャーってどうやったら部下の 質問に対して適切な回答ができるのだろうと考えたら、こうなりました。

フリスコ (FRISCO) に行ってバーガーを食べきた話。@福岡市中央区舞鶴

会社の近くの「えっ、こんなところに!」という場所で、 おいしいバーガーを食べれると聞いたので、行ってみることに。 知っていないと、この場所はたぶん・・・近寄りません(笑

食後の罪悪感なし!「かなで食堂」で食べてみた話。@福岡県春日市

「食後の罪悪感なし!」このコピーは今までどんなに 罪悪感を感じながら食事をしていたのだろうかと、 気になってしまうレベル! そこで、その罪悪感レベルを感じたくて、「かなで食堂」に行ってみました。

大宰府にある竈門(かまど)神社へ行ってみた。つづきの話

前回は、竈門神社の入り口などについて触れましたが、 今回は特に写真メインで境内について書きたいと思います。 ↓前回はこちら

なんだか流行ってそうなSpotifyを試したみた。話

音楽って、大事ですよね! その日の朝に聞いた音楽や、通勤中に聞く音楽で自分の今日の 一日のやる気が決まったりすることがありませんか? 今まで、Google MusicやAmazon Prime musicなど試してみましたが、 今回なんだか巷で「Spotify」なる、音楽ストリー…

大宰府にある竈門(かまど)神社へ行ってみた。最初の話

大宰府といえば、学問の神様の「大宰府天満宮」が有名ですが、 大宰府駅よりバスも出ている、この"竈門神社"ってご存知ですか? 大宰府のスタバがかなりのデザイナーズカフェになっていることは ご存知の方も多いと思いますが、 デザイナーズ神社?と申しま…

簡単レシピ@キムチ鍋&卵もやし

もはや日常の様々出来事を書くブログになってきていますが、 今日はひさびさ料理したので、とりあえずメモ程度に 安い料理レシピを書いておきます。 キムチ鍋と卵もやしの作り方(男飯!)

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー