ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

潰れた柿を捨てるのがもったいないのでジャムを作ってみた話。

実家から電話があって、「庭になっていた柿を送るね!」「はいはい。」と二つ返事で答えたのですが、到着後その柿たちはほとんど潰れていました・・・ 送料かけて送ってくれたのに捨てるのはもったいない。 ということで、「柿ジャム」作ってみます。

御船山楽園にライトアップされた紅葉を見に行った話。

佐賀県武雄市の武雄温泉にある、「御船山楽園」。 ここの夜間にライトアップされた紅葉はきれいで、「専門家が選ぶ 昼も夜も紅葉を楽しめる庭園東西10選」の「西部門2位」(2016年時点)だそうです。行ってきましたのでレビューしてみます!

ANAが電話で「ANA Phone」を作って、マイルが貯まるって何!?の話。

ソフトバンク(SBパートナーズ)とANAが提携して、 「>ANA Phone」なるものを販売すると聞いてちょっと調べてみました。 ANA Phoneでは、持っているだけでマイルが貯まるそうです。 いつも、ANAに乗るときにANAカードを忘れてしまう自分には 非常にありがた…

iPhoneでAndroid Wear(Watch)が使えるなんて知らなかった話。

iPhone7が発売されて、買いたくて仕方なかったけど 理由は、Android Wearの使い心地に慣れてしまっていたからなんです。 通知が来ると、ブルッと震えてLINEや電話の通知をしてくれる便利さに 慣れてしまうとこのWearに思い入れが入ってしまい、iPhoneに踏み…

福岡市地下鉄での駅ごとの乗降口を調べてみた話。

毎日、電車に揺られて通勤・通学している方も多いと思うのですが、 座れなくて、仕方なく電車の乗降口に立っているという方も 多いと思います。(主に自分ですが。。。) 乗っている間は、スマホや本などを見ていて、あまり気にしていない 乗降口ですが、ど…

歯医者で歯科検診した際のわからない単語をまとめてみた話。

歯科検診の時に使用する用語をまとめてみました。これで歯科検診の時も気にならずにすむかも!?

福岡陥没事故現場にいってみた話。【いろいろまとめてみた】

2016/11/08時点の情報です。 朝、寝ぼけてテレビを見ていたら、いきなり見慣れた場所が 博多駅前陥没というニュースをやっていたので、実際の現場にいってみました。 朝見た時より、時間がたつと陥没が広がっているみたいです。実際にいった現場を書いてみま…

HP Folio G1を実際に購入してみた(到着~開封したよ)話。

HP Folio G1を購入に至るまでの前ふりを前回記事にしてみましたが、今回は到着してからのレビューです。

HP Folio G1を実際に購入してみた(なぜ購入か~購入したよ)話。

HP Folio G1を購入したいという思いから、実際に購入したまでの流れを書いてます。実際に、購入してから5営業日後に到着するのってすごい素敵やん!

100均で簡単!鍋の焦げ落としの話。

鍋が焦げた時に、簡単にできる技を100均の重曹を使って紹介します。

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー