ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとんのお話し

はてなのお題スロットで「ふとん」ってでてきたので、 ちょっと書いてみたいと思います。 そもそも、「ふとん」に寝てる人どのくらいいるんでしょうか? ベッドが大多数なのかな?

ふく?ふぐ? フグが急に食べたくなったので大分までいった話

ちまたでは、フグの旬は「秋の彼岸から春の彼岸まで」と言われているらしい。 (本当の旬は脂がのった冬ですが・・・)お、もう秋のお彼岸すぎとるやないか!ということで、 せっかくだからフグを食べにいった話。タイトルの通り、よく言われるのが、 河豚の…

あめ買い寺通りの謎@福岡市

最近とおるようになったところの近くに 「あめ買い寺通り」なるものがある。近くには寺はあるけど飴やさんってあったっけ? ってか、そもそも飴やさんって今存在するの?という感じで疑問に思ったので調べてみました。

MONOシリーズ クリンスイMD101の蛇口からの外し方

引っ越しの際に、最後の仕上げで浄水器の取り外しをしようとなったときに、めっちゃ困ったことになったので、とりあえずほかの人も困るかもと思ってのやり方です。

HP FolioG1 を使ってみたい!

すごく軽いし、お手頃価格!で手が届く! めっちゃ「軽い」HP Folio G1 最軽量モデルで970g~1Kgきってますよ! 自分が持っているノートPCは1.2Kg。 その差は約200g。よく言う、たかが200g、されど200g。 またよく言う、缶ジュース1本分くらい違うからね。 …

晩御飯レシピについての考察

朝は決まっている(大体、パンかごはん) 昼は(会社が)食べ(させてくれ)ない じゃあ、いつ食べるの? 夜でしょ! (参考資料です。) タイトルにあるように、毎日が朝ごはんの後は飲料のみでいきながらえている、こもな.techです。食べたい欲望の丈を綴…

今週のお題「プレゼントしたい本」@100円のコーラを1000円で売る方法

はてなブログの今週のお題で「プレゼントしたい本」という お題があった。 勉強がてら書いてみたいと思います。

引っ越し業者の選び方:その2

引っ越し業者の選び方。引っ越しの相場について

引っ越し業者の選び方:その1

ついに引っ越しが終わりました! そんなこんなで、引っ越しの業者の選び方について 感想を書いてみたいと思います!

銀歯が取れたとき

銀歯が取れたときの処置

カーテンの選び方

引っ越しの時に悩んだカーテンの選び方について。

引っ越しの契約書

引っ越しするさいに、あたりまえだけど必要な 契約書類。それ以外にも意外と書類が多いことを改めて 認識することになりました。 引っ越しに向けて、多くの契約書に目を通さなくては なりません。ほとんどはテンプレート化されているので、 似たものですが、…

電車にゆられて住民票を取りに行った話。

今日は福岡を西から東へとゆらりゆられて行く日でした。 今度引っ越しをするために、知り合いの不動産業者(西のほうへ)に最終的な契約書をもらいにいって、その場で重要事項説明を受け、ただ帰るだけの予定だったんですが、思わぬトラブルが発生しました。

最近の帰宅時間~終電との勝負~

こんな遅くにblogを書かなくても思ったけど、思ったより時間が空きそうだったので書いてみました。 どこの地方の終電も似たようなものだと思うけど、福岡の地下鉄終電は0時近辺が最終電車。 だけど、東京とは違って、平日の終電は劇的に混んでるって感じはし…

家の構造について

24時間換気について

冷やしblog始めました

ちょうどキリがいいので、今日からBlog始めてみたいと思います。書く内容としては、タイトルにもあるとおり、日常と色々な小物に触れた感想なんかを書いていきたいと思います。 キリがいいはさておいて、そもそもは、ここ最近はビジネス文書ばかり書いていた…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー本文書は、当サイト(こもな.tech)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 1. 情報の取得 1.1 ユーザ自身による入力 1.2 クッキー(Cookies) 2. 情報の利用 3. 情報の共有 4. 注意事項 5. …

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー