ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

フリスコ (FRISCO) に行ってバーガーを食べきた話。@福岡市中央区舞鶴

広告

会社の近くの「えっ、こんなところに!」という場所で、
おいしいバーガーを食べれると聞いたので、行ってみることに。

知っていないと、この場所はたぶん・・・近寄りません(笑

※赤矢印の奥を進んでいきます。

住所:福岡県 福岡市中央区 舞鶴 1-9-11 ハリウッドビル 102

いざ出陣(そんなに構えることか!?)

だって、場所だけみたらめちゃくちゃ怪しいんです。


路地を歩くこと約40歩!
見えてきました、ガラスの窓。

到着、そして注文


特に紙のメニューとかはおいてないので、黒板のメニューを見て
注文します。

一番のおすすめは、「ハンバーガーセット(ハンバーガー+ポテト+ジュース)」だそうです!

注文してから出来上がるまでの待ち時間でおじさんと会話

この店はおじさん一人でやっている店で、昔は下北沢(@東京)に店を構えていたそうです。
結構繁盛していて、別のところに店を出そうと思ったときに、東北大震災があり、
地元である九州に戻ってこようと思っての福岡での出店だったそうです。

ちなみに、店名のフリスコ(FRISCO)は昔、サンフランシスコに住んでいて(ここでも大地震にあったとか)
そこが福岡と似ているので、この名前にしたんだそうですよ。

ちなみに、おじさんが一番店を開くときに苦労したのは、「パン」が自分の気に入ったものが
無くて、いろいろなパン屋さんに自分の好みを伝えて、希望のパンを作ってくれと
お願いして回ったそうです。そして、ようやく薬院で希望の番を作ってくれるところを
見つけたそうです。

ポテトできました。


アツアツのポテトができあがりました!!

本番のバーガーできあがりました!!


バーガーできあがりました!この間、約15分くらいでしたでしょうか。
一切のつなぎをなく100%ビーフで仕上げ、かつ、お野菜たっぷりを、おじさんの肝いりパンで
挟んだバーガーはとても大きく、このまま食べると正直「顎が外れました。。」

食べるときは、少しつぶしながら食べることをお勧めします!(ふつうはそんなかぶりついたりしないですよね・・・)

感想は?

炭火で焼いたビーフは、非常に柔らかく、パンも口どけ軽くとても食べやすかったです。
また、味も塩コショウだけとのことでしたが、物足りなさはなく、この大きさにしても
意外とペロッと食べることができました。

もちろん、量は多いので、おなかは満腹です。
ごちそうさまでした。

また行きます!。


食べログリンク:
フリスコ (FRISCO) - 天神/ハンバーガー [食べログ]

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー