ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

食後の罪悪感なし!「かなで食堂」で食べてみた話。@福岡県春日市

広告

「食後の罪悪感なし!」このコピーは今までどんなに
罪悪感を感じながら食事をしていたのだろうかと、
気になってしまうレベル!

そこで、その罪悪感レベルを感じたくて、「かなで食堂」に行ってみました。

f:id:yumo259:20161018215136j:plain


「かなで食堂」は福岡県春日市にあるラーメン等の
お店です。


今回は、キャッチコピーにひかれていってみました。

住所:
〒816-0863 福岡県春日市須玖南1丁目182

Google マップ

とりあえず、1番人気を食べてみよう

すでに「1番人気」とメニューに記載されているので
じゃぁ、それ行ってみましょう!

罪悪感削減ポイント①(あくまで個人の所感です)


食後の罪悪感を削るようにコメントが、

「濃厚」なのに「あっさり」!?
 ●脂っぽくない(年配の方も安心)
 ●ケモノ臭くない(女性の方も安心)
 ●味濃くない(お子様にもOK)
 ●トローリスープ(こってり好きの男性も大満足!)

ありまして、注文してもらう対象セグメントは全てという感じですね。

f:id:yumo259:20161018215143j:plain

罪悪感削減ポイント②(やっぱり、個人の所感です)

 
 なぜかほかのラーメン屋さんでは見ることのない、
 「濃縮プーアル茶

f:id:yumo259:20161018215141j:plain

これできっと、脂っこいものを消化してくれる事でしょう!
濃縮なので、水で割らないといけませんよ!

いただきます。

もっとうまく撮れるようになりたいですが、
半熟卵とチャーシューがおいしそうです。

f:id:yumo259:20161018215145j:plain


実際食べてみると、確かにメニュー通り、トローリスープなのに
しつこい油濃さはないし、濃縮プーアル茶のおかげで、
後味もすっきりです。

あんまり、替え玉はしないんですが、
今回は替え玉しちゃいました!

f:id:yumo259:20161018215147j:plain


ちなみに、「※細麺のみ」と書いてあるのは、
「担々麺」もメニューにあるため、そちらは対象外ですよという意味らしいです。

食後に罪悪感はあったか?

無いです!

ちなみに、どうでもいい話ですが、私はラーメン好きですが
こってり系を食べると、どうも腹の調子が良くないことが多いんです。

だけど、ここにはそんなこともなく、逆に気分よくなれました!
福岡市内からもそんなに遠くなくて、罪悪感もないラーメン屋
いってみてはいかがでしょうか?

【食べログリンク】
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40028780/

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー