ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

雪見だいふく「みたらし味」は思ったより”みたらし”だった!(在庫情報あり)

広告

当たり前のタイトルになってしまいましたが、久々のヒットですね。
アイスクリームで冬になって宣伝を強化するのって、「ハーゲンダッツ」と「雪見だいふく」ではないかと私見ですが思ってます。
だけど、今回の雪見だいふく「みたらし味」は美味しかったです。

雪見だいふく「黄金のみたらし 厚もち仕立て」

よくよく見ると、ただの「みたらし」ではなく「黄金のみたらし」なんですね。

ロッテのプレスリリースによると、

●雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
以前よりお客様のリクエストの多かった、通常の雪見だいふくよりも厚いおもちで仕立てました。
●旨みのある醤油を使用したこだわりのみたらしソースとバニラアイスを組み合わせた味わいは、厚いおもちとの相性も抜群です。

http://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/20170119145234.pdf

とこの”黄金のみたらし”に合わせているんですね。

外観からのオープン


▲黄金感がでてますね~




▲フタの裏のメッセージがいいですね。

撮影が難しかったので、テキスト起こししました。

皆さまへ
<雪見だいふく黄金のみたらし 暑もち仕立て>を食べてくださりありがとうございます。
いつもよりちょっと厚めのおもちで、幸せをお届けできればと思います。皆様の周りには、最近元気が無くて元気づけてあげたい人や幸せを届けたい人はいますか?なんて言ってあげれば良いかわからない時は、雪見だいふくを1つあげて、「福分け」してあげてください。皆さまの優しい気持ちが、周りの方に伝わって世界中が優しさに包まれますように。

 雪見うさぎより

Let's share Yukimi

こういう隠れたところにあるメッセージってたまにいいのがありますよね。

実際食べてみた


▲半分に割ってみたんですが、もう切った瞬間トロットロです。

味は、正に「みたらし!」だけど、少し味は濃いめです。Shareできなかったので、一人で2つ食べましたがかなりお腹いっぱいになってしまいました。
ぜひ誰かと一緒にLet's share Yukimi

だけど、うれすぎて販売一時停止

www.excite.co.jp

確かに売れすぎですね。もう一度買おうと思って同じ店に行ってみたのですがもうありませんでした・・
だけど、コンビニによってはまだ在庫があるみたいですね。

~追記~
楽天にありました!発送は少し時間かかるようですが、頼むなら今でしょ!(笑

雪見だいふくノーマル版以外!

雪見だいふくといっても奥が深いです。色々なものをアイスに含んでみると美味しいですね。食べたこともないものばかりですが、興味があるものばかりです。近いうちに買いたいと思います。

クリーミースイートポテト

▲食べたことはないですが、美味しそう

通常の雪見だいふくも「調理で」とても美味しく!

売り切れでも大丈夫!「黄金のみたらし」は食べられなくても雪見だいふくの通常バージョンでも、「ずんだもち」「あまおう苺」などの「”調理”雪見だいふく」が味わえます。


www.lotte.co.jp


http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/gotouchi_recipe/img/modal_recipe_fukuoka.png
from ロッテ(あまおう苺)

http://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/gotouchi_recipe/img/modal_recipe_miyagi.png
from ロッテ(ずんだ餅)

冬に旬な雪見だいふくをアレンジして満喫しちゃいましょう!

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー