ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

HP Folio G1を実際に購入してみた(到着~開封したよ)話。

広告

前回は、「なんで購入するのか~購入したよ」という話まで
させてもらいました。

今回は、到着したよ~開封までをログってみたいと思います。

www.komona.tech

まちにまった、5営業日後の朝。

ピンポ~ンの音とともに、布団からガバッと起きちゃいました。
この日を待ち望みすぎて休んでしまったのです。
(嘘で、予定休でした。)

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

到着しました!HP Folio G1(以下、フォリ君)


シンプルですね。HP以外の文字が見当たらない(裏に伝票はありますが)

Let's 重さ測定

メールのタイトルにあるような重さはどのくらいなんでしょうか?

まずは、段ボールに入ったままで測定してみましょう!

2kg!本体入ったままで、2kgってめっちゃ軽い

オープン

本体は、さておき、付属品は、ケーブルと説明書だけ!?

本体の重さは?

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!0.9kg
嘘つく必要全然ないけど、本当だ!
というか、重さ計るときに持ったけどすごく軽いし、持ちやすい!

現在使用中のLet's Noteと比較してみた

手で測っているので、多少の誤差はありますが、一番熱い部分との差が約1/3になっています。
これは、小さい鞄にも入りやすいですね!<ちょっと離して比べてみる図>

<縦に無駄に並べてみる図>


そろそろ本体を開けてみたい。

いい加減、外見の写真ばかりとってしまったので、
中の写真を撮ってみました。

使い心地は?

キーボード

キーピッチが狭いという評判もあったのですが、私のタッチ幅にはすぐにはまってくれたので
あまり問題ないという印象。
また、キーボードを押す(叩く)ときに、だいぶフンワリしていて、うるさくないのも
非常に好印象でした。

タッチパッド

タッチパッドは、さらさらしていて、操作性は抜群でした。
ただ1か所、キズがついているなと思いきや、その個所をダブルタップすると
タッチパッドが無効化できるすぐれものでした

全体的な操作性

USBがすべてTYPE-Cであること以外は、今までのノートパソコンと変わらず使用することができている感じです。
ファンレスのため電源部分がたまーに熱くなることはありますが、普段から触る範囲ではないので、
ほぼ影響なしです。
intel CORE m5ではありますが、かなりの力を発揮してくれていると思っています。
今は、office系とgimp、それに、ブラウジングくらいしかしようしていないですが
chromeも20タブくらい開いても全然重たくならないし、メモリの効率使用をしているんですね。


これは、今までのパソコンと大きく違って、持ちやすいし・運びやすい
それでもって、普通のパソコンにも引けをとらない。
モバイルワーカーや普通のオフィスワーカーでも
非常に買いなノートPCだと思います。


HP Directplus -HP公式オンラインストア-


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー