ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

HP Folio G1を実際に購入してみた(なぜ購入か~購入したよ)話。

広告

前回の記事で、「使ってみた~い」を気持ちいっぱい書いてみたのですが、
想うだけではだめですね。購入しましょう!というころで、
財布とも相談して、購入してみました。

申し込みから使ってみた感想までログって見ます。

http://www.komona.tech/entry/2016/09/26/004705www.komona.tech


そもそも、なんで Folio G1?

そもそも今回購入したかった理由はは、
「持ち歩いても疲れない軽さ!」「ファンがうるさくない!」の2点が
メインでした。

今所有しているパソコンは、かの有名な「Let's note」(windows10 Pro)
ビジネスマンの必携ですね。ただし、最近は最軽量のモデルが出たとはいえ、
やはりまだお高いです。
また、こもなのLet's NoteはAC電源につなげていないと高周波音が出てくるので
正直持ち運びには使えないくらい支障があるんです。(対策をいろいろしたが解決せず・・・)

http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003623bbs.kakaku.com

http://www.oqugar-design.biz/blog/days/entry-55.htmlwww.oqugar-design.biz


そこに、「値段が安い!」の3点目の理由を加えて、HPの購入を決意したいのです。

さぁ、購入だ(震え)

いざ購入となると、欲が出てくるので、今と同じ程度のスペックが欲しいなと思い、

  1. windows10(無駄に、Professional)
  2. メモリ8G
  3. PCIe SSD 256G

と保守サポートをつけてみました。


これだけ豪勢だと、大分値段上がっちゃうかな・・(。-`ω´-)ンー

合計金額(送料・消費税含):\ 166,428(購入した2016年9月時点の値段です)

やっすっ。だって、1kg切るパソコンで、Windows10 proの8Gですよ。20万絶対超えると思ったのに。

早速、ぽちりました。ありがとうございました。

そういえば、HPって配送後何日でくるんだっけ?

HP Directで注文したノートPCは5営業日で手元に届くらしい。
離島とかは、また別ですが・・・ということは、「Made in Tokyo」を謳うHPさんからすると
3営業日目出荷ですか・・・。技術は恐ろしい。

HP Directplus 納品スケジュールのお知らせ | 日本HP

クレジットカード決済だったので、後は、以下の3メールが無事届いて、出荷されました。
というか、製品名がもう広告のタイトルみたいです。

「製品名:【東京仕立】HP EliteBook Folio G1/CT Notebook PC 薄さ12.4mm、わずか970グラム!世界で最もコンパクトなビジネスクラス・モバイルPCキャンペーン」



次回は、購入後のレビューをしてみたいと思います!

HP Directplus オンラインストア

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー