ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

MONOシリーズ クリンスイMD101の蛇口からの外し方

広告

引っ越しの際に、最後の仕上げで浄水器の取り外しを

しようとなったときに、めっちゃ困ったことになったので、

とりあえずほかの人も困るかもと思ってのやり方です。

なんでこれを買ったかな?

そもそもは、「新居に浄水器がないじゃん!」という理由で、
Amzonで「売上NO.1」という名にひかれて買ったのがそもそも。

売上NO.1だからいっかーという日本人の心をくすぐる戦法です。


使ってみると、とっても良かったので、そのまま愛用していました。

あれ、外れない

引っ越しするにあたって、現状回復は絶対です。
なぜなら、変な料金とられたくないですからね!

では、外してみます。本体部分はクルクル回せば取れますね。
そして、最後はここが残ります。

f:id:yumo259:20160926021120j:plain

あれ!はずせない。どうやっても取れない。
なぜあれほどのまでに周りは簡単に取れたのに、これだけ外れないのだろうか・・・

色々クルクル回してみたのですが、
これはもうモンキーレンチしかないかな・・・と思い始めたとき、
なぜか脳裏に「上から見てもダメなら下から見てみるべし」という
言葉がよぎりました。

さぁ、外しましょう

f:id:yumo259:20160926021123j:plain
↑これが、蛇口をしたから見た図です。
赤い丸印をつけているところを見ると、(汚いですが)
くぼんでいるのがわかります。

そうだ!これ取り付けるときに、硬貨で回して付けたわ!
と思い出したので早速、硬貨をくぼみに合わせて回したところ

取れました!

これって、何か月もつけっぱなしの事が多いので、
忘れないためにも、書いておきました。
誰かの役に立ちますように!

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー