ねたぶろいど!

福岡の情報や小ネタを集めたタブロイドWeb

ふとんのお話し

広告

はてなのお題スロットで「ふとん」ってでてきたので、
ちょっと書いてみたいと思います。

お題「ふとん」


そもそも、「ふとん」に寝てる人どのくらいいるんでしょうか?
ベッドが大多数なのかな?


お題で見つけたけど、私は「ふとん」に寝てません。

どこで、寝てるかって?床の上です!

それはある日突然に・・・

床の上に寝だしたのには、理由が(まったく)ありません。
正直、毎日仕事終わって、ご飯食べて、しんどいし
ふとん(ベッド)まで行く前に、ゴロゴロしようかなと思ったのが
始まり(だけど、寝てるから終わってますね)でした。

さすがに毎日寝てたら反対につかれるやろ!

そうなんです。最初のうちは、床に寝てると、
ちょっとあちこちがいたいんですね。

だけど、1週間を過ぎたころから、違う感覚が出てきたんです。
そう、それは、「腰痛がなくなった!」んです。
(医学的根拠は全くありません)

●「やねうらお」さんのログに依ると寝ると痛くなるのは当たり前!
d.hatena.ne.jp

●「トレイルハシルアラウンド」さんのログによると調子が良くなった。
trail1048.hatenablog.jp

おそらく寝方にも、抱えている部位にもよるのであろうが、
最初は誰しもなれないことをするので、痛い。めっちゃ後悔する。

だけど、人によっては、効果てきめんの場合もある。
一番は、床で疲れて寝ちゃうという、生活習慣の悪さのせいもあるが、
人生の1/3は寝ている時間、そして、寝ている間に、脳みそは整理するっていうし、
傷も治るという。また、肌に至ってはゴールデンタイムなんていう時間も存在する(らしい)

そんなに寝ている間に体に変異が起こるのであれば、
自分にあった方法(ベッド、ふとん、床、針!?)を見つけ、
1週間くらい我慢して試してみるのがいいのかもしれない。

ただし、今は夏だからいいけど、冬とかそのまま寝てると
風邪ひいちゃうので、そこだけは気をつけなきゃと思い、
たぶん今日も床で寝るーー。

Copyright 2016-2017 こもな.tech

プライバシーポリシー